日々思う事

知識や教養もない労働者が人生を楽しむ為にこれからどうするか

知識や教養もない底辺労働者のオレが人生を楽しむ為に

これからどうするかを考えてみた  

 

体が資本の労働者ほど不健康な生活を余儀なくされ

寝てても収入がある人ほど健康的な生活を送ってる

知識や教養を深めるべき貧困層ほど時間もお金も余裕もなく

すでに成功を手にしている人ほど、更に知識や教養を深める余裕がある

こうして貧富の差は広がって行くのだろう。  

この差を埋めるのは容易ではない  

差を埋めるという発想は必要ないと思うが  

成功者ほど楽しそうに生きていて

実際楽しいのだろうと思う  

楽しむには  

どこかで、はっきりと意識を切り替えて行動するしかない  

要領良く、合理的に、効果的に時間を使い行動し

コツコツと知識や教養を身に付けていくしかない  

それは、今に至るまでにどこかでサボっていた訳で

その分を本気で必死に補うしかないと思う  

過去に戻る事は出来ないが、未来を作る事は出来る訳で

より楽しく、より良い未来を作る為に

今を頑張る事にした  

まず第一に経済的自由を得る事に集中したい  

そこをクリアした場合、その他の事は加速度的にクリア出来ると思ったからだ  

がしかし、それが一番難しい  

今までサボっていた分、努力する必要がある  

ただ仕事をしたくないとか

ただ楽したいとか

お金持ちになりたいとか

人より良い生活をしたいとか  

そう言う短絡的な事ではなく

人生を楽しむ為に 楽しいことに没頭する為に

さあどうするか。

とは言え、成功者の方がより要領良くより合理的に時間を使う術を知っているだよなあ これがw  

 

 

こんな人が書いてますプロフィール  

 

[speech_bubble type="rtail" subtype="L1" icon="ore.jpg" name="あんいんく"][/speech_bubble]

  • この記事を書いた人

UK

一年のうち、1ヶ月くらいを東南アジアのどこかで過ごす、低学歴で低所得でデブい中年のおっさん。 ネット上では底辺の職業だといわれる"長距離トラックドライバー"になって十数年。長距離トラックドライバー目線からの運送業について愚痴も含め解説していくブログを立ち上げてみた。

\ Follow Me! /

PLAY NOW

Translate »

© 2024 長距離トラックドライバー3.0

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。